小池naoの★健康の哲学★

健康というものを一度考えてみよう

焼肉いちばんを食べました。

家の近所に2週間前に開店した焼き肉屋さんがあり、昨日の夜、家族で食事に行きました。歩いて5分もかからないところにあるので、通常、私としてはビールやハイボールを飲みながら食べたいのですが、家内が普通自動車免許をもっていなくて、私しか車の運転ができず、その為、運転がある為飲めないのですが、徒歩で行ける先なので、その事も私としては楽しみでした。そこでは2480円から焼肉食べ放題のメニューがあり(子供は半額)それを頼めば、いくらでも焼肉が食べ放題。結構肉もいい肉を使っているので、それを頼むべきか、それとも、子供がまだ小さいので、元は取れないのでないか?という事もあるので、悩みましたが、結局普通に注文する方式に決めオーダーを入れていきました。焼肉のほかにデザート食べ放題のコーナーもありました。それは一人490円でした。アイス、かき氷、ワッフル、綿あめの3種類です。これも子供2人分頼みました。頼んだものはハラミ、カルビ、ロースなど各2人前。そして卵スープ、ごはん、玉ねぎ、カボチャ、塩キャベツ、塩きゅうりなども頼みました。結果としては食べ放題を頼んだ金額と同じくらいになりました。でも家内が子供がもっと大きくなったら、食べ放題で頼んだほうが安くつくかもしれない、との感想がありました。時間指定100分の制限がある為、序盤に多くの焼肉を頼んで、多く焼かないとなかなか元は取れないかもしれないと私は感じました。でも、この焼き肉屋で一番良かったと思ったのはごはんでした。土鍋で炊いたのですごくおいしかったです。焼肉とごはんは、絶対に太る食べあわせですが、ごはんのおいしさに目を付けたこのチェーン店、流行っていくと思います。