小池naoの★健康の哲学★

健康というものを一度考えてみよう

ほとんど毎日行く、スーパーのレジの人と仲良くなっちゃいました。

私はどうも買いだめができない性分のようで、ほぼ毎日同じスーパーに出かけて食事の材料を買います。だから結構お店のかた特にレジの人と仲良くなってしまいます。話し易い人と、そうでない人ももちろんいます。たぶん今年になってから入られた人だと思うのですが、とっても面白い人がいて自然にその人のレジに並んでしまいます。込んでいる時はもちろん他のレジに入ります。その人のレジで順番が来て、私の後ろに並んでいなかったら少し話しをします。ボケたり突っ込んだりして、お互い笑ってしまいます。私が車で2時間ほどかかる娘たちのところから帰ってきて、帰りスーパーに寄ったらレジにその人がいました。私は大体午前中に買い物にくるので「あら、珍しいね。こんな時間に来るなんて」と言われました。「娘の所に行ってきた帰りなんだ」とか「娘の所はパンとコーヒーのお店をしていて雑誌○○にも何回か載ったんだよ」とか、話しをしました。私が毎日スーパーに行くからといって、毎日会えるわけではないのです。時間帯とかが合わないときもあったりするので、4、5日会わない時もあり次に会った時は「娘さんのところ検索してみたよ。ピンクで可愛いお店だね。ハード系のパン屋さんなんだね。今度行ってみたいな」と、私は「うん、行ってみて。可愛い私にとって初孫も、お店にいるんだよ」と言ったら「わー、いいねー。今度、お茶したいね」と言われ、電話番号をとっさにメモ紙に記して、私にくれました。夜、早速私は登録してラインしてみました。すぐに返事がきました。次に会った時に渡そうと思って、お店が載っているところに付箋をつけた雑誌を、3冊持って行きました。渡そうとしたら、びっくりしていたけどすぐに「ありがとう」と言って、嬉しそうに受け取ってくれました。またその雑誌をみた感想を、夜ラインで送ってきてくれました。今度その人と、一緒に娘のところにお茶しに行こうねと話しが出ています。近いうちに行けるといいなと思っています。