小池naoの★健康の哲学★

健康というものを一度考えてみよう

焼肉いちばんを食べました。

家の近所に2週間前に開店した焼き肉屋さんがあり、昨日の夜、家族で食事に行きました。歩いて5分もかからないところにあるので、通常、私としてはビールやハイボールを飲みながら食べたいのですが、家内が普通自動車免許をもっていなくて、私しか車の運転が…

くじで手に入れた食器だけど

とあるゲームが大好きで、そのマスコットキャラクターの大型クッション目当てにコンビニでくじ引きをしたことがあります。大金をつぎ込んだりはしなかったのですが、その時期にはコンビニへ行って、見かけると2枚ほど引いてみたりしていました。一瞬で無くな…

オタクは悪くない

私は小学校高学年から高校生まで割と濃いアニメオタクでした。けれどその間の中学の頃に、どうにかアニメや漫画のオタクを卒業しようともがいていました。まずは一週間に20作品くらい観ていた中から減らすことから始めました。人気がある作品だからという理…

知り合いが勤める保険会社のイベントに参加しました

知り合いの保険外交員が勤める保険会社でイベントがあるので来ないか、と知り合いに誘われましたが、その日は接骨院に行く予定なので断りました。知り合いはイベントに参加する人を集めると自分もイベントに参加できるようなので、予定が終わってからでもい…

ほとんど毎日行く、スーパーのレジの人と仲良くなっちゃいました。

私はどうも買いだめができない性分のようで、ほぼ毎日同じスーパーに出かけて食事の材料を買います。だから結構お店のかた特にレジの人と仲良くなってしまいます。話し易い人と、そうでない人ももちろんいます。たぶん今年になってから入られた人だと思うの…

夢を見ました

夢を見ました。泳いでいる夢を見ました。泳ぐ夢は、恋愛や仕事など、物事への取り組み方やその状態の象徴だそうです。次は、好きな芸能人と興味がない芸能人が出てきました。あとは、アナウンサーの人も出てきました。芸能人と話をする夢は、運気上昇の兆し…